請求書の発行に関して

請求書の発行に関して
by Clarivate Analytics Japan
News

 

感染症拡散防止対応に伴い、請求書は電子データにてお送りさせていただきます

 

2020年4月14日

弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大が報道される中、2月初旬よりテレワークや時差出勤を推奨し、従業員とその家族の安全、取引先各所皆様の安全に配慮し対策を講じてまいりました。
東京都の外出自粛要請の発信を受け、弊社でも4月1日から全従業員を原則としてテレワークでの業務対応としておりましたが、この度の緊急事態宣言に伴い、当面この対応を継続いたします。

さて、これまでお客様への請求書は、紙の印刷物を送付しておりますが、この対応が難しい状況となってしまいました。
暫定的な対応といたしまして、特許関連(Derwent)、学術関連(Web of Science)、製薬業界関連(Cortellis等ライフサイエンスブランド群)の製品とサービスについて、請求書のpdfファイルをemailに添付してお送りさせていただくこととなりましたのでお知らせ申し上げます。
 
 
※ お送りするpdfファイル形式の請求書が、弊社として発行する正式な請求書となります。別途紙の請求書を郵送することはございません。
※ 予定されている日に請求書が届かない等、何か問題及びご不明点があれば、担当営業または下記の問い合わせ先まで、ご遠慮なくご連絡ください。
 
 
以上

—————————————————————————————————————–
 

-本件問い合わせ先-

クラリベイト・ジャパン
E-mail : RCS-Operation@clarivate.com

Clarivate

Accelerating innovation